2012年2月14日 (火)

きれいに見える手紙の書き方

社会人になると
ふとしたことで手紙を書く機会があったりもする。
もちろん就職活動でも
履歴書は手書きなのが常識だが
やはり、きれいに書けるほうが良いに越したことはない。

でもどうしたら、
きれいに見えるのか
その例となっているものが
あったので紹介しよう。

綺麗に見える手紙の書き方

よくない例もあわせて書いてあるので
非常に分かりやすいものだ。





【PR】
山下静雨 ペン字トレーニング山下静雨 ペン字練習法ITエンジニア 資格 スキルMBA留学webデザイナーになる方法

2012年2月13日 (月)

雪だるまと猫

面白い雪だるまの写真があったのでご紹介。
ちなみにこの写真は
海外で「冗談か?」といわれるほど
じわじわくる写真でした。

「これは何かの冗談か?」ジワジワ来る猫の写真

見てみるとたしかにじわじわ来る写真だと感じられます。

猫の不服そうな顔が・・・
いい感じに味が出てますね。

他にも猫の不服そうな顔をしている写真が
紹介されててなかなか面白いです。




【PR】
和田秀樹 受験の方程式網野智世子 英語田中洋平 動画パソコン教室網野智世子 中国語

2012年2月12日 (日)

セントバーナード

セントバーナードといえば
雪中で遭難したときの救助犬として有名です。
かなり大きいのではじめてみた人は
かなりビビッてしまうものではないかと思います。

そんな迫力あるセントバーナードが
たくさん集まったらどうなるかという
動画があったのでご紹介。

迫力ありすぎだよ…セントバーナード犬42匹と散歩するとこうなる(動画)

さすがにこれはびっくりの動画ですね。





【PR】
体を鍛える方法昇進試験 昇格試験 対策社会保険労務士 社労士 資格取得記憶術 通信講座

2012年2月11日 (土)

中国語の難しさ

日本人からすると、
中国語はかなり難しく感じられます。
それもそのはず、
中国語には日本にはない発音がかなりあります。
特に四声はその典型。

しかし難しいと感じられるのは
日本人だけではないようです。
やはりアメリカ人も同じように感じるみたいです。

特にアメリカ人が「理解できない」といわざるを得ない

中国語の文章があったので紹介します。

アメリカ人「中国語の発音ヤバイ、ありえない」

まあ、そう思うのも無理はないかも。





【PR】
センター試験 対策 勉強法ファイナンシャルプランナー 資格取得中国語検定 中国語学習法公務員試験対策講座

2012年2月10日 (金)

北朝鮮の地下鉄

北朝鮮の地下鉄を旅行者が撮影することに成功。
かなり偏見が多い北朝鮮だが
その国の人たちの日常を知ることができるので
なかなか興味深い写真だ。
もちろん写真だけでなく動画もある。

何よりも興味深いのは
地下鉄が地面からかなり深いところにある点だ。

やはり戦争に備えてという部分もあるだろう。

北朝鮮の地下鉄に乗ってみた /
女子小学生が同級生と列車に乗ってきた

今まで北朝鮮の様子が
ネットで公開されることはなかっただけに
かなり話題になりそうだ。




【PR】
公認AMLスペシャリスト 資格取得宅建 独学消防士 試験対策特許専門 弁理士 資格試験

2012年2月 9日 (木)

スターウォーズ・日本版

デジタルアーティストのクリントン・フィルター(Clinton Felter)氏が
あのスターウォーズを日本の戦国時代風に
描いたイラストが話題になっているようだ。

なかなか渋いものになっているが、
その中で興味を引くかもしれないのが
あのマスターヨーダだ。
なんだかインドのヨガマスターのように
描かれているのはいいが
これはどうなのだろう。。。

こう見てみると
なんだか、スターウォーズ無双の
イラストみたいな感じだ。

オリエンタル・スター・ウォーズ







【PR】
網野智世子 中国語和田秀樹 受験の方程式中川卓爾 腰痛治療中村清悟 中国語

2012年2月 8日 (水)

猫ひろし・五輪出場なるか?

お笑い芸人の猫ひろしさんが
マラソンのためにカンボジア国籍を取得したのは
記憶に新しいが、その猫ひろしさんが
ロンドン五輪でのマラソン「カンボジア代表」を目指して国内の大会に出場、
2時間30分25秒でゴールした。

最近、あちこちの大会で
走っているが、かなり好調のようで
自己記録を更新したりもしているようだ。

お笑い芸人で五輪出場が決まれば
かなりすごいことになるかもしれない。

猫ひろし「カンボジア新記録」更新 悲願のマラソン五輪出場「当確」か







【PR】
英検1級 対策 勉強法英語通訳案内士 資格取得行政書士 独学認定事業再生士 資格取得

2012年2月 7日 (火)

男が結婚に求めるもの

恋人との付き合いが長くなると
なんとなく結婚の二文字を浮かべてしまうのは
自然の成り行きかもしれない。

では男性が女性に求めるものはなんだろうか
心理学者・斎藤勇さんの著書『心理分析ができる本』の本には
三つの理想像が紹介されています。

1:母親の役割
2:親友の役割
3:同志の役割

なるほどと考えてしまう部分があるかも。

彼は結婚に何を求めている?男が心理的に描く「理想の妻」







【PR】
韓国語 辞書 おすすめドイツ語 辞書 おすすめ英語 辞書 おすすめ中国語 辞書 おすすめスペイン語 辞書 おすすめフランス語 辞書 おすすめロシア語 辞書 おすすめ

2012年2月 5日 (日)

フライドポテトの量

飲食店ではご飯の量にしろなんにしろ、
大体が感覚で入れているのではと
思うのが普通かもしれないが
場合によってはちょっと少ないなあ
と感じられるものもある。

あのマクドナルドのフライドポテトも
サイズ別で販売されているのは分かりきったことだが
この分量はどこまで性格なのかを実際に調べた人が
いるようだ。

マクドナルドのポテト量を徹底調査 /
公式どおりの重量になっているポテトLは10個中0個

かなり正確な量でポテトを入れているようだが、
スタッフに直接聞いてみると
やはり感覚で入れているようだ。

そんなものかもしれない。




【PR】
開運法 五信石桐山桂 華僑の石恋愛運 アップ 方法

2012年2月 4日 (土)

テスト投稿

投稿、異常なし